びっとコラム

仮想通貨ビットコインの動きが気になる

仮想通貨ビットコインが話題になってから久しいですが、いまさらですが軽く仕組みなどを知っておこうかと思います。ビットコインは採掘できるともいわれて日本でも一部投資などで利用されているようですが、身近になってきてるかといえばまだ遠い気もします。仮想通貨としてインフレを起こさないよう管理もされていると言われてますが、約2100万枚が流通しているようです。そのビットコインとは一体どういったものなのか今後のタメにちょっとだけ調べてみました。

ビットコインと言われてもイマイチイメージが湧きません。仮想通貨だからでしょうが、そもそも1ビットコインが一体いくらするんでしょう?実際の金額に置き換えてみました。
¥302,540(08/03 09:00頃)先日は大きく値を下げたみたいでニュースになってましたが、ロングチャートで見るとまだまだ右肩上がりといえそうです。
“ビットコイン”
ビットコインは、CMなどでお馴染みのビットフライヤー取引所で購入できます。

また提携している企業も増えているので商品を購入したり、資料を取り寄せたり、カード発行したりすればビットコインが報酬でもらえるみたいです。自己アフィリエイトとして利用することも可能なようです。自分の買い物が成果報酬として自分に還ってくる感じでしょうか。ピザを買ってもビットコインが入手できるのは手軽な気がしてきました。
“ビットコイン”
こうやって少しづつビットコインを貯めたあと今度は、その貯まったビットコインで買い物した場合、税金はかかるの?という疑問もあるみたいです。ビットフライヤーにはビットコインをつかうことでアマゾンギフト等を購入することができます。こちらで詳しく説明されてます。現時点では不明(2017年7月)のようです。税務署や税理士の方にご相談くださいとのことですが、まだまだややこしそうですね。
※メイン画像のコイン写真はもちろんイメージです!硬貨として存在してたらなんのメリットもなくなりますね!

参照:はてなブログ

関連記事

  1. Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone X…
  2. 秒速で充電ができる!?不思議な素材の超速バッテリーが話題!
  3. WordPress5.2 アップデート情報
  4. Googleが「Pixel」という挑戦状を持って登場!
  5. 任天堂スイッチ 予約再開や再販はいつ?ソフトの最新情報まとめ
  6. キヤノン「EOS 5D Mark IV」の「Canon Log」…
  7. 予約必須?人気沸騰中の職人が創るランドセル争奪戦!
  8. Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告…

ピックアップ記事

  1. 電話番号変更のお知らせ
  2. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  3. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  4. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  5. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP