IT ニュース

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!
久しぶりの直営店ということでマルイ本館1Fは大勢のファンとメディアで行列ができてました。
場所としては新宿通り沿いでJR新宿駅から徒歩8分、地下鉄メトロ「新宿三丁目駅」から徒歩5分ほどの好立地です。
車の場合は駐車場:京王新宿追分ビルです。

“「Apple新宿」OPEN!”

フォービット新宿としてご挨拶!

同じ新宿を拠点にする「後輩」ができましたので挨拶に行ってきました!(先輩だけどこちらからご挨拶にいかせていただきます)朝5時前、ストア前はまだ徹夜組でしょうか…数十人の徹夜組のみでしたが、10時OPEN頃には千人以上の行列に!地下鉄の通路を埋めるほどの人だらけ…!ひと駅分くらいの距離はあったんじゃないでしょうか。

アップル恒例の「ハイタッチ」

OPEN時間の10時から90分後にやっと店内へ!やってました世界的に有名な「ハイタッチ」入店!アップルが新商品を発表し発売の当日によくみるシーンです。入店するお客さま全員にスタッフ総出でハイタッチ!いつかは経験したいと思ってましたがその瞬間がきました!そしてOPEN記念の「Apple新宿Tシャツ」!サイズはM。こちらの体型を瞬時に判断したのかそれともMサイズのみなのかはナゾです。


動画:ギズモード・ジャパン

“「Apple新宿」OPEN!”

アップルからOPEN記念品のレア度

OPEN初日には「特別なプレゼント」として新宿の文字をネオンで彩ったロゴのTシャツと特製ピンバッチが配布されました。
商品を購入したお客さまでもなく、アップル会員でもなく、OPEN当日に「来店」された方だけがもらえます。非売品であり当日のみのレアものという結果に!土曜日OPENですが翌日の日曜日でもグッズは配られません。本日お配りしているグッズの総数はスタッフでも知らされておりません。(Appleスタッフ談)。早速ネットオークションでも高値がついてますね…。

“「Apple新宿」OPEN!”

人が中心!フォーラム型のデザイン

店舗は最新のデザインが施されているみたいで、ストアの中央には人が中心のフォーラム型のイベントスペースがあり6K解像度のビデオウォールがあり、ビジュアル映像が流れてます。商品の棚もAppleらしくシンプルになってます。スマホケースは展示品を引っ張ると引き出しになっていて奥に在庫が収納されていてズラ~っと出てきます。


“「Apple新宿」OPEN!”
“「Apple新宿」OPEN!”

アップルの気合の入り具合

同日は新宿OPENのために、Appleストア渋谷店を臨時休業してスタッフを動員させたたとか…。フォービット新宿としては、今後もApple新宿のその後の活躍を拝見していきたいと想います。次は最新iPhoneの発売で並ぶかもしれませんね。

参照:Apple 新宿
参照:Engadget

関連記事

  1. フォービット夏季休業のお知らせ2018
  2. 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の最新情報!
  3. ゴールデンウィークの休業期間
  4. 年末年始の営業日のお知らせ
  5. 2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」
  6. 高校野球(西東京)予選で新記録!?
  7. iPhone8の設計図が公開!?やはりワイヤレス充電対応か
  8. 新年のご挨拶2017

ピックアップ記事

  1. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  2. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  3. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  4. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!
  5. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP