びっとコラム

通勤にロードバイクにするかクロスバイクにするか…

なぜか梅雨を迎える時期であるのに「通勤に自転車を!」を推奨するフォービットです

ロードバイクにするかクロスバイクにするかそれとも手頃な折りたたみ自転車にするか…

予算や距離によって事情も変わってくるかと思いますが、そんなときは自転車通勤を10年続けてる某T氏にお悩みの相談をしてきました。

通勤に向いているオススメの自転車があるのでしょうか?

基本的にはなんでもOKということです。気に入った自転車を乗るのがもっとも健康的ということでした。
一応ですが、予算的に優しいのは「クロスバイク」のようです。価格帯は1〜4万円前後が最も多くデザインの種類も豊富。
片道の距離が10キロを越えるならば「ロードバイク」がオススメとのことです。価格帯は12万円くらいのものが増えてるそうです。

街を走っていて一番の敵は「パンク」だそうです…たしかに電車の遅延とは違ってパンクで遅刻は会社で微妙な空気になりそうですね。
クロスバイクやロードバイクの利点は車輪がその場で手で外せて修理できるメリットがあるみたいです。(修理道具も携帯してないとダメですね)

普通の自転車(ママチャリ)は急なパンク修理に向いてないそうで、そこが注意する点だと延々と力説されて…
そもそも普通の自転車(ママチャリ)で通勤する方は存在するのでしょうか。

関連記事

  1. キヤノン「EOS 5D Mark IV」の「Canon Log」…
  2. 2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」
  3. Googleが「Pixel」という挑戦状を持って登場!
  4. 南米のサッカーNo.1を決めるコパ・アメリカになぜ日本が参加して…
  5. じわじわ来てる!abemaTVがテレビとネットの革命を起こしそう…
  6. 海外でも人気急騰!「ほぼ日手帳」のチカラ
  7. 高校野球(西東京)予選で新記録!?
  8. 東京オリンピック2020年を応援します!

ピックアップ記事

  1. 電話番号変更のお知らせ
  2. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  3. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  4. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  5. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP