びっとコラム

通勤にロードバイクにするかクロスバイクにするか…

なぜか梅雨を迎える時期であるのに「通勤に自転車を!」を推奨するフォービットです

ロードバイクにするかクロスバイクにするかそれとも手頃な折りたたみ自転車にするか…

予算や距離によって事情も変わってくるかと思いますが、そんなときは自転車通勤を10年続けてる某T氏にお悩みの相談をしてきました。

通勤に向いているオススメの自転車があるのでしょうか?

基本的にはなんでもOKということです。気に入った自転車を乗るのがもっとも健康的ということでした。
一応ですが、予算的に優しいのは「クロスバイク」のようです。価格帯は1〜4万円前後が最も多くデザインの種類も豊富。
片道の距離が10キロを越えるならば「ロードバイク」がオススメとのことです。価格帯は12万円くらいのものが増えてるそうです。

街を走っていて一番の敵は「パンク」だそうです…たしかに電車の遅延とは違ってパンクで遅刻は会社で微妙な空気になりそうですね。
クロスバイクやロードバイクの利点は車輪がその場で手で外せて修理できるメリットがあるみたいです。(修理道具も携帯してないとダメですね)

普通の自転車(ママチャリ)は急なパンク修理に向いてないそうで、そこが注意する点だと延々と力説されて…
そもそも普通の自転車(ママチャリ)で通勤する方は存在するのでしょうか。

関連記事

  1. iPhoneXがやっと来た!ヤァ! ヤァ! ヤァ!
  2. 東北大震災から6年が経ちました
  3. 東京オリンピック2020年を応援します!
  4. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!
  5. 海外でも人気急騰!「ほぼ日手帳」のチカラ
  6. 脂肪を燃やせ!ダイエットバイクフィットネスが熱い!
  7. 秒速で充電ができる!?不思議な素材の超速バッテリーが話題!
  8. 便利なテクニカルと思いきや…

ピックアップ記事

  1. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  2. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!
  3. 海外でも人気急騰!「ほぼ日手帳」のチカラ
  4. 仮想通貨ビットコインの動きが気になる
  5. 手首にいつもトイ・ストーリー。watchOS&tvOSまとめ #WWDC17

アップデート情報

緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

シンプルで洗練されたデザインが人気の「BALMUDA(バルミューダ)」からキッチンシリーズ第4弾とし…

次期モバイルOS Android 8.0日本時間8月22日未明に正式発表。ライブ配信も実施!

Googleがなんとも心憎い演出で新OSの発表をライブ配信で行うみたいです。同社サイト上で、次期…

「拡張機能」メンテナンスのご案件について

メンテナンスの対象になっているオーナー様、管理者、運営者さまフォービットにてメンテナンス対象のデ…

スマートフォンOEMアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。

スマートフォン向けアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。該当アプリをご利用の方はアップデート…

アプリ「店舗型通知サービスβ版」のアップデートについて

店舗型アプリのアップデートを行いました。エリアマップの改修とアイコン画像を更新しました。…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP