IT ニュース

あの大人気だった「aibo(アイボ)」が12年振りに帰ってきました!

2018年1月11日に、SONYから「aibo(アイボ)」が帰ってきました。
日付から「わん!わん!わん!」という感じにこだわりを感じますね。そして今年はなんといっても「戌年」でもあるので、この発売のタイミングはまさにピッタリです!
“SONY

癒やしを追求した人工知能を持つ最先端のアイボ

発売当時から愛くるしい動きに注目されて大人気だった「aibo」
こどもから高齢の方まで幅広く対応できる玩具としては最先端の人工知能(AI)でした。呼べば反応して寄ってくる、慣れてくると甘えたり、グズったりとまるで本物のペットのようなアクションをするのが衝撃的でした。最近では人工知能が急激に発達して、さらに楽しい反応が見られるのではないかと思います。

フォービットの愛犬家(笑)
1月11日にさっそく購入をしまして、こんな感じでアイボが届いたそうです。あら、ウトウトと寝てるのかしらね。どんな子になるのか楽しみですね。
“SONY
“SONY

初代aibo(アイボ)のデビューは1999年6月1日

初代アイボは全世界に向けて15万台以上を発売。生産中止の発表があったときは「お別れ会」まで開かれたそうで。その後のアイボの治療(修理)が出来ずに困ってる家庭もあったところ、SONYのアイボ開発のOBの方が個人で治療をしたくらい愛犬としての地位を確立してました。

渋谷で最新aibo(アイボ)と触れ合えます

3月中旬(11:00〜21:00)まで、ソニースクエア渋谷プロジェクトにてaiboと触れ合える場所「aibo room」をオープン!是非、本物のアイボと一緒に記念撮影もしてみてはいかがでしょうか。限定aiboグッズがもらえるキャンペーンも!
“SONY
参照:「aibo room」

ちなみに歴代アイボたちはこちら
初代はどれかわかりますか〜?(真ん中の子です)
“SONY

そのうちこうなるのでしょうか???
“新造人間キャシャーン”

参照:SONY aibo(アイボ)公式https://aibo.sony.jp
参照:タツノコプロ

関連記事

  1. ハッピーハロウィン!
  2. 世界も驚愕!日本製のGPS衛星の精度が誤差センチ単位「みちびき」…
  3. 世界最高峰の自転車レース「ツールドフランス2017」開催!
  4. 通勤にロードバイクにするかクロスバイクにするか…
  5. iPhone8の設計図が公開!?やはりワイヤレス充電対応か
  6. 東京オリンピック2020年を応援します!
  7. 仮想通貨ビットコインの動きが気になる
  8. 最近のプラモデル事情となつかしの「ボックスアート」

ピックアップ記事

  1. 2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」
  2. あの大人気だった「aibo(アイボ)」が12年振りに帰ってきました!
  3. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  4. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!
  5. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!

アップデート情報

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

シンプルで洗練されたデザインが人気の「BALMUDA(バルミューダ)」からキッチンシリーズ第4弾とし…

次期モバイルOS Android 8.0日本時間8月22日未明に正式発表。ライブ配信も実施!

Googleがなんとも心憎い演出で新OSの発表をライブ配信で行うみたいです。同社サイト上で、次期…

「拡張機能」メンテナンスのご案件について

メンテナンスの対象になっているオーナー様、管理者、運営者さまフォービットにてメンテナンス対象のデ…

スマートフォンOEMアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。

スマートフォン向けアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。該当アプリをご利用の方はアップデート…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP