IT ニュース

あの大人気だった「aibo(アイボ)」が12年振りに帰ってきました!

2018年1月11日に、SONYから「aibo(アイボ)」が帰ってきました。
日付から「わん!わん!わん!」という感じにこだわりを感じますね。そして今年はなんといっても「戌年」でもあるので、この発売のタイミングはまさにピッタリです!
“SONY

癒やしを追求した人工知能を持つ最先端のアイボ

発売当時から愛くるしい動きに注目されて大人気だった「aibo」
こどもから高齢の方まで幅広く対応できる玩具としては最先端の人工知能(AI)でした。呼べば反応して寄ってくる、慣れてくると甘えたり、グズったりとまるで本物のペットのようなアクションをするのが衝撃的でした。最近では人工知能が急激に発達して、さらに楽しい反応が見られるのではないかと思います。

フォービットの愛犬家(笑)
1月11日にさっそく購入をしまして、こんな感じでアイボが届いたそうです。あら、ウトウトと寝てるのかしらね。どんな子になるのか楽しみですね。
“SONY
“SONY

初代aibo(アイボ)のデビューは1999年6月1日

初代アイボは全世界に向けて15万台以上を発売。生産中止の発表があったときは「お別れ会」まで開かれたそうで。その後のアイボの治療(修理)が出来ずに困ってる家庭もあったところ、SONYのアイボ開発のOBの方が個人で治療をしたくらい愛犬としての地位を確立してました。

渋谷で最新aibo(アイボ)と触れ合えます

3月中旬(11:00〜21:00)まで、ソニースクエア渋谷プロジェクトにてaiboと触れ合える場所「aibo room」をオープン!是非、本物のアイボと一緒に記念撮影もしてみてはいかがでしょうか。限定aiboグッズがもらえるキャンペーンも!
“SONY
参照:「aibo room」

ちなみに歴代アイボたちはこちら
初代はどれかわかりますか〜?(真ん中の子です)
“SONY

そのうちこうなるのでしょうか???
“新造人間キャシャーン”

参照:SONY aibo(アイボ)公式https://aibo.sony.jp
参照:タツノコプロ

関連記事

  1. 2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」
  2. 年末年始の営業日のお知らせ
  3. 手首にいつもトイ・ストーリー。watchOS&tvOSまとめ #…
  4. 任天堂スイッチ 予約再開や再販はいつ?ソフトの最新情報まとめ
  5. フォービットのITニュースがスタートします!
  6. 新宿にまた新しい世界が誕生してます!
  7. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!
  8. 年末年始の営業日のお知らせ

ピックアップ記事

  1. 電話番号変更のお知らせ
  2. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  3. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  4. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  5. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP