テクニカルコラム

iPhoneXがやっと来た!ヤァ! ヤァ! ヤァ!

iPhoneXは11月3日に発売となっておりましたが、フォービットにもやっと届きました!
予約開始日の10月27日(金)16時1分からショップに出向いて一番で注文した結果、入荷が遅くなって今日になってしまいました…。

すでに某有名ユーチューバーが機体のフォルムから動作の紹介動画をアップしておりますがフォービットも追従します。
iPhone6プラスからの機種変でどこがどうかわったかはこれからじっくり検証していきます。

“iPhoneX”
“iPhoneX”

64GB/256GBの容量の2タイプありますが、256BGを購入しました!iPhone6プラスでは128GBでちょっと足りないかなと感じてましたので、倍増になって容量を気にせずにいられそうです。

色はシルバーにしました!

ガラスとステンレススチールによる外観でキラキラ光ってかっこいい!初の有機EL採用の画面は、深みがあって美しいです(画像ではわかりづらいですが)

早速、顔認証システム「Face ID」も試しました。思ったより高速で認証するのでストレスはないです!
ウォレットアプリを使う方は特に顔認証は必須です!

もちろんカメラの性能も楽しみにしてました!

このiPhoneXとiPhone8プラスから採用されている「ポートレートライティング!」
この機能は背景をぼかして被写体を際立たせた撮影が可能になってます。

iPhoneXとiPhone8プラスでは、画素数こそ1200万画素と共通ですが望遠はiPhone8プラスより口径が大きくなってf/2.4に。
手ぶれ補正に対応した強化が施されています。これでプロ級の写真が撮れちゃうのでカメラに電話が付いてきた感じにも錯覚してしまいそうです。

しばらくはこの「iPhoneX」で楽しめそうです。

番外編

iPhoneXの操作マニュアルをゲットしました。iPhoneXはまだ知られてない便利機能があるかもしれません。緊急時には○○ボタンを○回押すとSOS自動発信…というとっておき機能もあります。間違って緊急通報してしまわないために設定を見直しておきましょう。
“iPhoneX”

関連記事

  1. 東京オリンピック2020年を応援します!
  2. 2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」
  3. ドローン撮影のご依頼について
  4. Googleが「Pixel」という挑戦状を持って登場!
  5. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました…
  6. Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone X…
  7. 海外でも人気急騰!「ほぼ日手帳」のチカラ
  8. 世界も驚愕!日本製のGPS衛星の精度が誤差センチ単位「みちびき」…

ピックアップ記事

  1. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  2. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  3. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  4. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!
  5. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP