ピックアップ記事

大切なものが紛失したり盗難にあっても探せる「紛失防止タグ」

紛失防止タグが進化していることをご存知ですか?
2016年まではあまり進歩してなかった紛失防止タグですが、今年になってたくさんいいアイテムが出てきてるみたいで、私のまわりにもこのアイテムを色々と試している人の話をよく聞きますのでちょっとだけ調べてみました。
スマホアプリやクラウドと連動してGPSから探せるシリーズです。忘れ物が多かったり、紛失や盗難防止に知っておきたいアイテムをご紹介します。

小型化が進み、まさに「タグ」になって進化し続けるアイテム!

カード型やマッチ箱型が多かったころからは小型化が進み、財布や手帳など中に入れられるのはもちろん、鍵やペット、自転車などにも手軽に使えて防水加工がされている優れものもあります。価格は3,000円前後でデザインもシンプルでカラーもオシャレです。これはひとつくらいはあってもいいかもしれませんね。基本Bluetoothでペアリングするだけのものや、電池交換も可能なアイテムもあります。

スマホのGPSで追跡できて、コミュニティの仲間からも探してもらえる!

さっきまではあったのに!など大切なものがなくなった時の焦りは誰もが経験しているかなと思います。常に見張っておけるアイテムがあれば安心ですね。タグから一定以上距離を離すとアラームが鳴るなど速攻性のあるものもあるみたいです。これは物をよくなくす私からしたらとっても便利です!さらに同じタグのユーザー同士でコミュニティを作れば、付近30メートルにいる他のコミュニティ仲間から、位置の情報が得られる広範囲で捜索できるタグもあります!是非、参考にしてみてください。

気になってる紛失検索GPSアイテムはこちらです。

「MAMORIO」

なくすを、なくす。みんなで、さがす。世界最小の落し物追跡タグ「MAMORIO」海外ものが先を進んでますが、安心の日本版です。約一年間の電池寿命ですが、初回の交換は無料でできるそうです。スリムで軽量なのでペットや自転車、傘などの紛失にも使えそうですね。

“紛失防止タグ”

公式サイト:MAMORIO(https://mamorio.jp)

「Tile」

世界で最も売れている紛失防止タグ「Tile」
人気のBluetoothトラッカーです。BluetoothをONにしておけば、インターネット環境がなくてもシンプルに作動します。少し大きめかなと思いますが、前作より60%ほどスリムになったみたいです。厚み2mmのタグです。日本語版の説明書付属がついてます。

“紛失防止タグ”

公式サイト:Tile(https://www.thetileapp.com/)

「TrackR Bravo」

クールなデザインとカラーでかわいいです。大きさはコインサイズです。機能としても十分でありながら、他のTrackR Bravoユーザーとのコミュニティがあり、なくしてしまったアイテムから他のTrackR Bravoユーザーが30メートル以内に近くにいた場合、その場所のGPS情報が得られるという。協力しながら紛失したアイテムを探すことができる優れものです。「クラウドGPS」機能が付いています。

“紛失防止タグ”

公式サイト:TrackR.(https://www.thetrackr.com)

おまけ:スマホをなくした場合はどうするか?

iPhoneなら「iPhoneを探す」が標準でインストールされておりますので設定をONにしてください。アプリやiCloudのウェブサイトを通じて、同じApple IDでサインインしている端末の位置を地図上でパソコンからから確認できます。一度試しにつかってみたのですが爆音アラートが鳴りますのでご注意を。最近では個人情報をまもるために最後の手段でデータも削除できるみたいです。androidは「Androidデバイスマネージャー」など、スマホを探すアプリが多いので「スマホを探す」を探してみてください( ^^ ;

参照:アプリオ
参照:CNET Japan

関連記事

  1. 東京オリンピック2020年を応援します!
  2. 海外でも人気急騰!「ほぼ日手帳」のチカラ
  3. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  4. 仮想通貨ビットコインの動きが気になる
  5. ハッピーハロウィン!
  6. じわじわ来てる!abemaTVがテレビとネットの革命を起こしそう…
  7. 世界最高峰の自転車レース「ツールドフランス2017」開催!
  8. 最新「iPhone 8/Plus」はいつものApple!「iPh…

ピックアップ記事

  1. 2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」
  2. あの大人気だった「aibo(アイボ)」が12年振りに帰ってきました!
  3. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  4. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!
  5. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!

アップデート情報

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

シンプルで洗練されたデザインが人気の「BALMUDA(バルミューダ)」からキッチンシリーズ第4弾とし…

次期モバイルOS Android 8.0日本時間8月22日未明に正式発表。ライブ配信も実施!

Googleがなんとも心憎い演出で新OSの発表をライブ配信で行うみたいです。同社サイト上で、次期…

「拡張機能」メンテナンスのご案件について

メンテナンスの対象になっているオーナー様、管理者、運営者さまフォービットにてメンテナンス対象のデ…

スマートフォンOEMアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。

スマートフォン向けアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。該当アプリをご利用の方はアップデート…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP