びっとコラム

予約必須?人気沸騰中の職人が創るランドセル争奪戦!

小さい頃から「個性」を自覚できるアイテム!

小学校の入学祝いの定番といえば「ランドセル」ですが、
近年、男の子は「黒!」で、女の子は「赤!」以外はありえなかったわたくしの時代のランドセルとはガラリと様相がかわってます。

茶色のランドセルを1度みたことがありましたが、それ以外の「冒険」は誰もしてなかったような気がします。そもそも黒と赤以外のカラーをCMでもみたことがなかった時代からは、随分とオシャレになってます。そういえば近所の小学校でもカラフルなランドセルの花が舞ってました。
いま熱いのは「工房系の人気ランドセルブランド」です!

海外セレブも欲しがる?日本のランドセルの機能とデザイン!

海外では日本のランドセルが密かに人気アイテムとなっているそうです。
トップモデルもプライベートで使用しているという噂も…!
実際、オークションで落札したものや日本への観光記念のお土産に買っていく方もいるというニュースをみたことがありますね。
日本でもその素材の良さに改めて注目されていくことでしょう。

職人がつくるランドセルのこだわり

フォービットが注目するランドセルは「土屋鞄」さんです。
丈夫で美しいランドセルをつくり続けて52年の職人さんのこだわりで牛革を使用したランドセルは6年間の修理サポートがあります。
お手入れの仕方などの「サポートブック」があり、職人さんの本気の愛が伝わってきます。
ランドセル争奪戦は、この時期からの予約でも入手できるかわからないほどの大人気ぶり!
商品カタログの取り寄せるのがむずかしいとのことです。
予約は明日2017年6月27日(火)からです。

小学校の6年間だけではなく卒業しても、「普段も使えるもの」になっていくのではないかと思います!
デートの待ち合わせにカレが「ランドセル」でやってきた!もあっていいかも?

その他の人気ランドセル一覧です。
カタログの取り寄せ自体から大変みたいです!

・鞄工房山本
・萬勇鞄
・黒川鞄工房ランドセル
・土屋鞄ランドセル
・大峡製鞄ランドセル
・ランドセル工房生田
(順不同)


公式ホームページはこちら
画像引用:土屋鞄さん
画像引用:鞄工房山本さん

 

ハッシュタグ:#ランドセル

関連記事

  1. 世界最高峰の自転車レース「ツールドフランス2017」開催!
  2. 最近のプラモデル事情となつかしの「ボックスアート」
  3. 世界も驚愕!日本製のGPS衛星の精度が誤差センチ単位「みちびき」…
  4. 東北大震災から6年が経ちました
  5. 東京オリンピック2020年を応援します!
  6. 海外でも人気急騰!「ほぼ日手帳」のチカラ
  7. キヤノン「EOS 5D Mark IV」の「Canon Log」…
  8. 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の最新情報!

ピックアップ記事

  1. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!
  2. 海外でも人気急騰!「ほぼ日手帳」のチカラ
  3. 仮想通貨ビットコインの動きが気になる
  4. 手首にいつもトイ・ストーリー。watchOS&tvOSまとめ #WWDC17
  5. Apple開発者会議WWDC 2017で発表された新製品についての速報ニュース

アップデート情報

次期モバイルOS Android 8.0日本時間8月22日未明に正式発表。ライブ配信も実施!

Googleがなんとも心憎い演出で新OSの発表をライブ配信で行うみたいです。同社サイト上で、次期…

「拡張機能」メンテナンスのご案件について

メンテナンスの対象になっているオーナー様、管理者、運営者さまフォービットにてメンテナンス対象のデ…

スマートフォンOEMアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。

スマートフォン向けアプリ「BiBi」4.3aを更新しました。該当アプリをご利用の方はアップデート…

アプリ「店舗型通知サービスβ版」のアップデートについて

店舗型アプリのアップデートを行いました。エリアマップの改修とアイコン画像を更新しました。…

アプリ「店舗型通知サービスβ版」のアップデートについて

アプリ更新をおこないました。メニュー動作の改修とエリアマップ画像とアイコンのサイズ調整を行いまし…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP