びっとコラム

予約必須?人気沸騰中の職人が創るランドセル争奪戦!

小さい頃から「個性」を自覚できるアイテム!

小学校の入学祝いの定番といえば「ランドセル」ですが、
近年、男の子は「黒!」で、女の子は「赤!」以外はありえなかったわたくしの時代のランドセルとはガラリと様相がかわってます。

茶色のランドセルを1度みたことがありましたが、それ以外の「冒険」は誰もしてなかったような気がします。そもそも黒と赤以外のカラーをCMでもみたことがなかった時代からは、随分とオシャレになってます。そういえば近所の小学校でもカラフルなランドセルの花が舞ってました。
いま熱いのは「工房系の人気ランドセルブランド」です!

海外セレブも欲しがる?日本のランドセルの機能とデザイン!

海外では日本のランドセルが密かに人気アイテムとなっているそうです。
トップモデルもプライベートで使用しているという噂も…!
実際、オークションで落札したものや日本への観光記念のお土産に買っていく方もいるというニュースをみたことがありますね。
日本でもその素材の良さに改めて注目されていくことでしょう。

職人がつくるランドセルのこだわり

フォービットが注目するランドセルは「土屋鞄」さんです。
丈夫で美しいランドセルをつくり続けて52年の職人さんのこだわりで牛革を使用したランドセルは6年間の修理サポートがあります。
お手入れの仕方などの「サポートブック」があり、職人さんの本気の愛が伝わってきます。
ランドセル争奪戦は、この時期からの予約でも入手できるかわからないほどの大人気ぶり!
商品カタログの取り寄せるのがむずかしいとのことです。
予約は明日2017年6月27日(火)からです。

小学校の6年間だけではなく卒業しても、「普段も使えるもの」になっていくのではないかと思います!
デートの待ち合わせにカレが「ランドセル」でやってきた!もあっていいかも?

その他の人気ランドセル一覧です。
カタログの取り寄せ自体から大変みたいです!

・鞄工房山本
・萬勇鞄
・黒川鞄工房ランドセル
・土屋鞄ランドセル
・大峡製鞄ランドセル
・ランドセル工房生田
(順不同)


公式ホームページはこちら
画像引用:土屋鞄さん
画像引用:鞄工房山本さん

 

ハッシュタグ:#ランドセル

関連記事

  1. 年末年始の営業日のお知らせ
  2. 最新「iPhone 8/Plus」はいつものApple!「iPh…
  3. 世界最高峰の自転車レース「ツールドフランス2017」開催!
  4. 次期モバイルOS Android 8.0日本時間8月22日未明に…
  5. 通勤にロードバイクにするかクロスバイクにするか…
  6. 最近のプラモデル事情となつかしの「ボックスアート」
  7. iPhoneXがやっと来た!ヤァ! ヤァ! ヤァ!
  8. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代

ピックアップ記事

  1. 電話番号変更のお知らせ
  2. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  3. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  4. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  5. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP