IT ニュース

iPhone8の設計図が公開!?やはりワイヤレス充電対応か

立て続けにiPhone8関連の情報をリークしているベンジャミン・ジェスキン氏が、iPhone8の設計図とされる画像を公開しました。

そのうちの1枚に、ワイヤレス充電ではないかと思われる図が描かれており、話題となっています。
円形部分はワイヤレス充電の証?

ジェスキン氏が公開した画像の大半は、iPhone8のカメラレンズとLED(縦に並んでいる)、ディスプレイのデザインなどを示す外観図ですが、別途ツイートした設計図には、中央に大きな円(角の丸い四角形)と、そこへの配線が描かれています。これがワイヤレス充電を示すものではないかとの指摘が出ています。

どの方式になる?iPhone8のワイヤレス充電

iPhone8については、以前からワイヤレス充電機能を搭載するとの情報が繰り返し報じられています。最近ではワイヤレス充電機器メーカーPowermatのトップが報道発表で「次期iPhoneではワイヤレス充電が標準機能になる」と述べているほか、Appleが大規模ファンドの最初の出資先としてCorningを選んだのは、ワイヤレス充電をiPhoneに追加するのが狙いともいわれています。

ただしそのワイヤレス充電に、どの技術が採用されるかについては諸説あり、2月末の時点ではAppleが5つの方式を検討しているとも報じられていました。

最近公開されたコンセプト動画では、iPhone8で遠距離ワイヤレス充電が可能になっている様子が示されていましたが、実際のiPhone8ではワイヤレス充電が採用されるのか、採用される場合はどの方式になるのか、非常に気になるところです。

出典:iPhone8の設計図が公開!?やはりワイヤレス充電対応か – iPhone Mania

関連記事

  1. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!
  2. 世界も驚愕!日本製のGPS衛星の精度が誤差センチ単位「みちびき」…
  3. Googleが「Pixel」という挑戦状を持って登場!
  4. あの大人気だった「aibo(アイボ)」が12年振りに帰ってきまし…
  5. Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告…
  6. フォービットのITニュースがスタートします!
  7. 規制が強まってる中、なぜかドローン撮影の依頼が急上昇?
  8. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?

ピックアップ記事

  1. 電話番号変更のお知らせ
  2. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  3. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  4. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  5. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP