テクニカルコラム

【PHOTOSHOP】大量の画像をワンタッチで処理する方法

大量の高解像度の画像…これを整頓するのに気が滅入ってしまいそうです。
ついつい後回しにしていつのまにかHDDの容量を使い過ぎててしまってはいませんか?
そんな事情でお困りの方へ

高解像度のデジタル画像を開くだけでもひと苦労ですが、フォトショップの標準機能を使えば整頓していけます。

「ウインドウ」→「アクション」で一発解決です!

画像を開くところから解像度を調整して別名で保存してファイルを閉じる!
この一連の流れを「アクション」に記憶させておけはあとは「再生」ボタンをクリックするだけ!なんということでしょうあれだけ大量にあった画像がパパッと終了してしまいます。
これは非常に便利です。もっと応用を利かせればどんな画像の加工も保存もカンタン!

この機能があることを忘れがちですが、是非ご参考まで!

関連記事

  1. ドローン撮影のご依頼について
  2. iPhoneXがやっと来た!ヤァ! ヤァ! ヤァ!
  3. WordPress5.2 アップデート情報
  4. 便利なテクニカルと思いきや…

ピックアップ記事

  1. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  2. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  3. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  4. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!
  5. eスポーツがオリンピック競技になったら…メダル獲得か!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP