びっとコラム

じわじわ来てる!abemaTVがテレビとネットの革命を起こしそう!

「アベマTV(AbemaTV)」24時間無料で視聴できるネットTV局が開局して1周年を迎えました。簡単に言うとabemaTVのアプリを開くだけでテレビみたいに動画や生放送が無料で楽しめちゃうサービスです。そのサービスを提供しているのは、あのアメブロで有名なサイバーエージェントとテレビ朝日のコラボレーション。それぞれの得意な分野で融合しているのですね。

最大の強みはスマートフォン視聴に特化したサービス

スマートフォンから視聴できることに特化した操作性は、どの動画配信サイトより手軽です。そしてなにより面倒なログインなどの手間もなく非常に使いやすいです。
さらに全チャンネルの視聴は無料というのも強みだと思います。(過去の番組などは一部有料のようです)

人気のカテゴリーとジャンルが豊富

ニュースチャンネルはもちろんミュージック系、格闘技系、人気なのがアニメチャンネルなのでしょうか。なつかしアニメや最新アニメのカテゴリーでその数がなんと4つも!アプリのユーザー数も増えて1千万ダウンロードを越えて誰もが楽しめるアベマTVは注目です!

番組を見ながら「コメント」もできるユーザー参加型サービス

横にあるコメント欄をタップすれば誰でも気軽にコメントが打てます。一部の生放送番組などでは出演者がコメント欄に反応してくれるというコーナーがあり観るだけではなく「違う楽しみ方」もあるみたいです。ネットで配信なので地方関係なく全国の人と共有できる楽しみ方が今後も伸びて行きそうです。

関連記事

  1. ハッピーハロウィン!
  2. 南米のサッカーNo.1を決めるコパ・アメリカになぜ日本が参加して…
  3. 世界最高峰の自転車レース「ツールドフランス2017」開催!
  4. 通勤にロードバイクにするかクロスバイクにするか…
  5. 2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」
  6. 次期モバイルOS Android 8.0日本時間8月22日未明に…
  7. 新宿にまた新しい世界が誕生してます!
  8. Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告…

ピックアップ記事

  1. 電話番号変更のお知らせ
  2. サービスチケット通知アプリ 新元号[令和元年]表記に更新しました。
  3. ネットで見れる動画配信サービス戦国時代
  4. 仮想通貨を発掘するマイニングとマルウェアが流行中!?
  5. 緊急!あの人気のバルミューダからオーブンレンジが本日より予約開始です!

アップデート情報

WordPress5.2 アップデート情報

WordPress 5.2の新機能・改善点まとめ機能ほかセキュリティ強化が含まれています…

Googleからのラベル赤が発動!「保護されていない通信」は警告へ!

セキュリティ強化がついに本格的に始まりそうです。データ保護への風潮は前から噂になっていましたがと…

Appleから「iPhone X」のデザインで「iPhone XS」など、3モデルが登場!

2017年に発売した「iPhone X」の後継モデルです。見た目はほぼ「iPhone X」で、ほ…

「Apple新宿」OPEN!

2018年4月7日10:00に、新宿にアップルストアがオープンしました!久しぶりの直営店というこ…

2018年 とうとうF1に導入されるかも…保護デバイス「ハロ」

コックピットのドライバーを保護するための施策がまたひとつ登場するかもしれません。ドライバーの前面…

気になる情報

極真空手ラインスタンプ
PAGE TOP